2024年 4月 26日 (金)

ブラジル7失点の大敗!先制されボロボロ…サッカーW杯ドイツ決勝進出

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「あさチャン!」が速報を伝えたのは午前7時19分。内容は衝撃だった。サッカーW杯ブラジル大会の準決勝で、本命の地元ブラジルがドイツに敗れた。それも7―1という歴史に残るに違いない大敗だ。スタジオは唖然、「まさかの展開ですね」というだれかの声が間抜けて聞こえた。

泣き出すサポーター!ほとんどワンサイドゲーム

   日本時間の9日(2014年7月)午前5時から始まった試合は、予想通りというか、ブラジルが圧倒的にボールを支配して押し気味だったが、開始から11分、コーナーキックをドイツのFWミュラーが決めて先制してから、ブラジルのディフェンスがすっかりおかしくなった。23分にはFWクローゼ、24分にはMFクロース、26分にもクロース、29分にはMFケディラと6分間に4失点。泣き出すサポーターの姿が大写しになった。

   5―0で折り返したブラジルは、後半開始とともに怒濤の攻めを繰り返したが、シュートをことごとくドイツのGKノイアーにはじき返される。逆に24分と34分にFWシュールレに加点されて万事休す。ブラジルは時間切れ間際の45分にMFオスカルが1点を返したものの、そのままタイムアップとなった。

   ドイツは後半、主力を交代させる余裕の試合運びで、ミュラーは今大会5得点目。36歳のクローゼはW杯得点ランキングで単独トップの16点という記録までついてきた。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中