2024年 4月 24日 (水)

<今週のワイドショー>兵庫県議会「同じ穴のムジナ」ゾロゾロ!大泣き野々村だけじゃない不正疑惑

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サッカーW杯は日本の1次リーグ敗退でもう盛り上がりようがないし、理化学研究所の小保方晴子リーダーのSTAP細胞騒動も過去の話になってしまい、ワイドショーも目玉の話題がなくて困っていたところに、突如登場してくれたのが兵庫県の野々村竜太郎県議だった。

   大泣き会見だけでも日本中がひっくり返って大笑いというのに、政務活動費のあまりにもでたらめでセコい報告書にあきれ返った。今週のワイドショーは主に「横領疑惑」に焦点を当てた。

   <野々村県議「刑事責任」カラ出張や大量購入切手の現金化など「詐欺疑惑」>(テレビ朝日系「モーニングバード!」)、<野々村県議「政務活動費」かすめ取りのデパート!出張費、切手代だけじゃない手口>(TBS系「あさチャン!」)、<野々村県議「特急料金のシーズン割増・割引」知らなかった?うそバレバレの一律計上>(フジテレビ系「とくダネ!」)、<野々村県議 雲隠れ!「辞職勧告」受け貨物エレベーターで遁走―見られたくない>(「モーニングバード!」)と伝えた。

   今後は告訴・告発を受け、野々村は検察庁、警察の事情聴取は避けられそうもないが、不正は野々村だけなのかという疑念も広がっている。<「政務活動費問題」飛び火恐れる兵庫県議会『野々村隠し』!辞職勧告で幕引き>(「スッキリ!!」)と追及していたところ、はたして<兵庫県議会やっぱりみんなやってた「切手大量購入」議長まで…「郵便局助けるため」>(「モーニングバード!」)ということが明らかになった。

   野々村は辞意を表明したが、来週からはワイドショーの「同じ穴のムジナ」たちの追及が始まる。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中