2024年 4月 20日 (土)

<アラサーちゃん>(テレビ東京系)
壇蜜とり巻くあけすけでちょいエロの面々…モテのためならパンツも見せる!長い濡れ場にドギマギ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   あけすけでちょいエロ、でも古来女子とはロマンティック脳と現実主義が入り混じる理不尽な生き物なのです。そんな事実を再確認できる「これぞ深夜ドラマ!」というわけです。なんといっても、主人公のアラサーちゃんを演じるのは壇蜜で、その設定はというと、モテと自我の間で立ち位置を決めかねている30歳、巨乳。もうこれだけでちょっと可愛い。

   わきを固めるキャラクターも、オラオラくん(イケイケのベンチャー社長)、大衆くん(日本人男子のいらっとする部分を集めた凡人代表)、文系くん(もやしで根暗なサブカル系男子)、ゆるふわちゃん(モテのためなら己を捨てるカマトト女子)、ヤリリンちゃん(いろいろゆるいDQN系キャバ嬢)と、ひたすら濃い。学生時代に同じクラスになっても絶対に気が合わなかったメンツなのだろうけれど、つるんでみると意外としっくりくるんだよね。うーん、大人になったって気がするね。

カマトト女子に「みひろ」これまたぴったり

   アラサーちゃんは、元カレで現セフレのオラオラくんから誘われ、数合わせの合コンに参加する。そこに集ったのが上記の5人。アラサーちゃんは文系くんにひとめぼれするが、文系君くんはゆるふわちゃんに夢中だ。あざとさを隠さないどころか、これでもかとモテテクを繰り出すゆるふわちゃん役に元AV女優だというみひろがぴったりはまっている。

   座敷なのに、居酒屋なのに、すなわちパンツ見えそうなのに、ワインとかカクテルとかこぼされる可能性も高いのに、Aラインの白レースふわふわミニワンピできゃっきゃとはしゃぐゆるふわちゃん。ここまで徹底して女子ウケを排除し、男子ウケに傾倒しているともはや清々しい。生き様としては大好き。実生活でいたら反応に困ること請け合いなんだけど、何事もやりきるってことが大切なのです。

   でも、この手の女子は周囲に「ぶりっこ」と陰口をたたかれても意に介さない。それどころか、「素でやってるのにぶりっこ扱いされちゃう」と第三の男に相談してその男を落とすくらいは朝飯前。ついでに、ぶりっこと言われていても、俄然「カワイイは正義」なのも知っているもんだから、普段の態度も改めない。陰でいろいろ言っていても、なんだかんだ1対1になると、可愛いぶりっこには「ずるい、あざとい、でもいい」と甘くなるのが男子の性ってもんです。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中