2024年 4月 19日 (金)

軟式高校野球「延長50回」投げ続けた2投手!日本中が「スゲエ!頑張れ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   全国高校軟式野球選手権の準決勝「中京対崇徳」は4日間にわたる激闘となった。中京が延長50回に3点を取って勝ち、引き続いて行われた決勝戦も制して優勝した。

   田中良幸リポーター「準決勝初日のスタンドはお客さんもまばらでした。でも、4日目のきのう31日(2014年8月)はギッシリと埋まっていました」

   開場2時間前からチケット売り場にファンが並び始め、「軟式高校野球でこのような光景は初めてだと、高校野球連盟(高野連)の関係者も話していました」と田中は伝えた。

硬式野球と違って「再試合なくサスペンデッド」

   中京の平中亮太監督は控えの投手に「松井(大河選手)は疲れている。あすはお前がマウンドに上がれ」と話したが、控え投手は「松井が投げたいと言っています。松井に投げさせて下さい」と頼んだという。その松井は「途中で心が折れそうになったこともありました。でも、後ろから聞こえるナインの声でここまで来ることができました」と話す。

   田中「軟球はゴム製で中が空洞になっています。そのため打っても反発力が弱いので飛ばず、なかなか点が入りにくいそうです。また、硬式野球の延長戦は決着が付かなければ翌日に再試合となりますが、軟式はサスペンデットとなり、次の日に試合が持ち込まれます」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中