2024年 4月 20日 (土)

4大大会決勝戦のプレッシャー!錦織圭「粘り」発揮できず敗退―テニス全米オープン

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   テニス全米オープン決勝戦に日本人としては初めて進出した錦織圭選手(24)はストレートで敗れた。対戦相手のマリン・チリッチ(25)の強烈なサーブに手こずり、終始押され気味で粘ることもままならない。表彰式のインタビューで「必ず(優勝カップを)とります。また来年戻ってきたい」と話した。

永遠のライバルとなったマリン・チリッチ

   錦織の出身地・松江では急きょパブリックビューイングが設けられ、650席がぎっしり埋まった。立ち見や入れない人も出た。第3セットが終わり錦織の敗退が決まった瞬間、「ああ」とため息が会場を包んだ。「夢を与えてくれてありがとう」「ここまできたことが素晴らしい」「地元の誇りだ」といかにも残念そうだ。

   司会の小倉智昭「決勝までいくことが日本では考えられなかったことですよ」

   チリッチは身長198センチ、錦織より20センチも高い。「パワーと正確さがありましたね」と岸本哲也リポーター。2人は小さい頃からのライバルで、これからは永遠のライバルになるかもしれない。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中