2024年 4月 18日 (木)

神戸の不明女児・美玲ちゃん目撃情報「電車内で中年男といるの見た」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   神戸市内の名倉小学校1年生、生田美玲ちゃん(6)が行方不明になってきょう16日(2014年9月)で6日目となるが、有力な手掛かりは見つかっていない。自宅から600メートルの交差点付近で見かけられたのを最後に消えてしまった。「JRの電車内で似た子どもがいた」という目撃情報も寄せられたが、果たして美玲ちゃんなのか。

足取り消えた付近で不審者情報7件

   美玲ちゃんは11日午後2時45分ごろに下校してから、コンビニや公園の防犯カメラに一人で遊ぶ姿が写っていた。午後5時半ごろには坂を下りたところにある交差点で同じ小学校の児童複数が見かけている。このあたりの大丸山公園より南は、美玲ちゃんが通っていた小学校とは別の学区にあたる。近所の女性は「名倉小学校の子はよほどのことがないと来ません」と話す。

   9月の5時半はまだ明るいが、別の住民は「学区が違うから、見かけてもわからへん」。この周辺では3か月間に7件の不審者情報が警察署に寄せられていて、気になるところだ。

   田中良幸リポーター「住宅街で目撃情報が途絶えるのは不可解です。警察はこの付近を重点に100人態勢で捜査しています」

   司会の小倉智昭「頼りになるのは目撃情報だからなあ」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中