2024年 4月 19日 (金)

クルマからごみポイ捨て「許さん」!拾って追いかけ投げ返すバイクライダー...女性?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   オートバイに乗った女性らしき人物が、クルマからのゴミのポイ捨てに過激な「反撃」に出る動画がYouTube(ユーチューブ)で人気だ。9月15日に公開されて以来、数日間のうちに約370万回も再生されている。

ロシア某街―たばこや紙袋など次々捨てるマナーの悪さ

   映像の詳細は不明ながら、ロシアの某所でオートバイからの一人称視点で撮影されたようだ。2車線の道路などが映っており、交通量も多いことから、街中であることがうかがえる。

   この街ではポイ捨てが横行しているのか、クルマからタバコや紙袋などのゴミを捨てる場面が次々と映し出される。するとオートバイに乗った人物がそのゴミを拾い、捨てたクルマを追いかける。追いつくと、何事か叫びながらクルマの中に投げ入れ、バイクで走り去る。2分間ほどの長さの動画で、そんな行為が繰り返されている。窓を閉めているクルマには、ガラスを叩いて開けさせるという徹底ぶりだ。

   トラブルや事故のもとになりかねず、けっして真似してもらいたくない行為だが、動画の視聴者からは賞賛の声が多い。動画のタイトルや話し声などから、撮影者が女性らしいことへのオドロキの声も絶えない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中