2024年 4月 25日 (木)

「渋谷スクランブル交差点」外国人観光客の人気撮影スポット!何が珍しいの?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   観光で来日する外国人が増えているが、ネットで事前にしっかり下調べをしてくるのか、定番にない意外なスポットが人気になっている。たとえば、東京・渋谷駅前で外国人観光客がハチ公の周辺で何やら熱心に撮影している。ハチ公の像に関心がるわけでもなさそうで、シンガポールから来た男性観光客に聞くと「有名な渋谷スクランブル交差点を撮りに来たんだよ」と笑う。

   いまや人気の撮影スポットになっているらしい。なにが面白いのか。フランスから来た男性は「こんなにたくさんの人が渡っているのに、よく見るとお互いにぶつからないようにちょっとズレて歩いているよね。優しくてシャイな日本人らしい奥深さを感じる」

台東区「合羽橋道具街」わざわざ包丁買いに来たスイス女性

   東京・秋葉原で注目されているのは「安くてきれいな宇宙船」と呼ばれている日本発祥のカプセルホテルだ。利用者の3割は外国人観光客という。イギリスから来た女性は「すごく面白い発想。友人にも紹介したい」、ドイツの男性は「いいアイデアと思う。コンパクトでビジネスに1~2泊するのにはちょうどいいかな」

   東京・台東区の合羽橋近くの包丁専門店にはスイスから来た女性という女性が品定めを開いている。「いまも日本製を使っているのだけれど、きょうは新しいのを買いに来たの。スイスでは日本の包丁は有名でみんな知っているわ」

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中