2024年 4月 20日 (土)

眞鍋かをり脅迫男逮捕!ブログに900件「お前はぶっ殺して終わり」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレント・ブログの草分けで「ブログの女王」といわれた眞鍋かをり(34)をツイッターなどで「殺す」と脅していた男が逮捕された。19日間に900件という異常な書き込みを続け、事務所へかけた脅迫電話が番号通知だったため身元がバレた。一種のストーカーといっていいのだろう。

無職39歳男「お前のわがまま恋愛には俺は付き合ってられない」

   内容がストレートだ。「俺の中なら消えてくれ」「お前はぶっ殺して終わり」。スマホで自分を写す姿の画像もあった。脅迫の疑いで逮捕されたのは青森・八戸市の松橋一樹容疑者(39)だ。書き込みは数年前から始まっていた。内容は異常な思い込みと一方的につのらせた思いだ。ツイッターには自分の写真まで入っていた。

怖いです
怖いです

   「お前が俺のことを好きなんじゃないか?と察するようになってからもうずいぶん経っている。あの心の繋がりは伊達じゃない」(10月29日)

   「真鍋。お前のわがまま恋愛には俺は付き合ってられない」(10月31日)

   さらにエスカレートして、「殺してやるよ真鍋」「俺が好きなら今の彼氏をぶっ殺せ。このままなら俺がぶっ殺すから。貴女もね」「俺にいつ殺されるかもしれないのに、警察に届けない貴女も貴女です」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中