2024年 3月 29日 (金)

高橋克実&安藤優子で「ミヤネ屋」に殴り込み!フジ来春から昼ワイド新ナマ番組

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   何をやっても日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金ごご1時55分)に太刀打ちできないフジテレビは、昼のワイドショーにとうとう『大物』を投入してきた。

   番組タイトルはまだ未定だが、来年4月(2015年)スタートの情報生番組(月~金午後2時)に、俳優の高橋克実、報道番組のベテラン安藤優子を起用すると発表した。新番組のキーワードは「知りたいことを!知りたいように!知りたいだけ!」で、高橋は「まずは自分の好奇心に忠実に向かい合っていこうと思います」、安藤は「生活にかかわるあらゆる情報をお伝えする番組をやってみたいと思っていました」と意気込みを語っている。

「知りたがり!」「アゲるテレビ」で完敗

   これまでフジは午後の情報番組として、「知りたがり!」(12年4月~13年3月)、「アゲるテレビ」(13年4月~9月)を放送してきたが、いずれも「ミヤネ屋」に視聴率で完敗だった。

   高橋は主婦層に人気が高く、安藤は報道畑の手堅さに加え、やわらかいネタも巧みにこなす。「ミヤネ屋」を脅かすようなら面白くなる。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中