2024年 4月 25日 (木)

錦織圭「全豪OP次の相手」スティーブ・ジョンソンー大きなサーブと安定したプレー持ち味

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   テニス全豪オープン2回戦を突破した錦織圭選手があす24日(2015年1月)、アメリカのスティーブ・ジョンソン選手と対戦する。クロアチアのイワン・ドディグ選手とのに第3セットで、長いラリーを制すると会場から「ニシコリコール」が起こった。

   石井大裕アナ「まるで日本のようでした」

   セットカウント3-1の勝利に、錦織は「ここで試合できたことはとても幸せだ」と振り返った。

世界ランク38位!楽勝?

   元テニスプレーヤーの沢松奈生子さんは「あわてることなくプレーできていました。じっくり考えて、先にミスをしなければ心配ありません」

   司会の夏目三久「わたし、仕事で第1セットしか見られなかったのです。錦織選手がどう改善したのですか。教えてほしいんですが」

   石井「ドディグはシンク、考えたのですよ。サーブアンドボレーで早い展開で攻めたのですが、錦織選手はぐっとこらえ、がまんのテニスで勝ちました」

   夏目「世界ランク5位の錦織選手は研究されているということですね」

   3回戦の相手、ジョンソンは世界38位。プレーが安定していて、大きなサーブが特徴だ。

   石井「ちょっと気をつけなければならない相手です。でも、錦織の調子は上げってきますよ」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中