2024年 4月 19日 (金)

和歌山「男児刺殺」新情報!被害者宅のぞき込んでた不審男―声かけると逃走

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   和歌山県紀の川市で小学5年生の森田都史君(11)がきのう5日(2015年2月)、胸をなどを刺されて殺される事件があった。犯人は凶器の刃物を持ったまま逃走したと見られる。

   現場は田畑や空き地も目立つ「田園の中の住宅街」。都史君は午後2時半ごろに下校して、いったん帰宅したあと出かけて空き地で遊んでいたところを襲われたらしい。小学校から600メートルの距離だった。

井口成人リポーター「怨恨の可能性」

   近所の住人の話で、1日の日曜に都史君の家を不審な男が覗き込んでいたことがわかった。「何やってんだ」と声をかけられ逃げ去ったという。また、事件直前、空き地の方へ歩いていった男も目撃されていた。近所の人は悲鳴が聞こえたので見に行ったら、逃げたという。

   現場から井口成人リポーターが「なんらかの怨恨の可能性も出てきました」と伝えるが、コメンテーターの吉永みち子(作家)は「いつもいない人が来ると目立つ地域ですよね。小学5年生に怨恨とは思えないのですが、何かあったのか、通り魔か、どちらとも言えないですね」という。子どもへではなく、親に対する怨恨ということは考えられないか。

   司会の羽鳥慎一「狙われていたのかどうか。計画性はまだわかりません」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中