2024年 3月 29日 (金)

花火くわえさせ動画で警察捜査!本人「バカやって申し訳ない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   老人にロケット花火を口にくわえて破裂させる動画がインターネットに投稿され、もう批判を浴びている。年配男性の前歯は吹き飛び、唇は黒こげ、血が流れている。人がクレーンに人形のようにつり下げられて振り回される動画もある。

   今年(2015年)1月に投稿されると、「なぜ止めないの。サイテーとしかいいようがない」「よく考えてくれ。なんで投稿までするのか」「ひどすぎる。こいつらを逮捕しろ」と非難が殺到し、警察が事情聴取する事態になった。

建設会社勤務の62歳

   動画が撮影された愛知県の資材置き場で、岸本哲也リポーターが花火をくわえた男性に話を聞いた。62歳。建設会社で働いていた。「雰囲気を盛り上げるのに1人ぐらいバカやってもいいのではとやった」という。自分からすすんで花火をくわえたそうだ。そうなら悪ふざけ動画だが、「軽いノリでみんなが喜ぶならとやったら、ネットに流れて大騒ぎになるとは思わなかった。申しわけない」

   建設会社の社長はきのう15日(2015年4月)、「警察に呼ばれて注意を受けました。やらないようにみんなに話すつもりです」

   警察は事件性がないとして立件しない方針だ。

   司会の小倉智昭「やってはいけないと大人ならわかりそうなものですよね。それをなんでネットにまで・・・。わからないなあ。グロなものがネットを騒がせますね」

   ショーン・マクアードル川上(経営コンサルタント)「犯罪だと思います」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中