2024年 3月 29日 (金)

「水陸両用スーツ」着たままサーフィンや風呂?シャツ、ネクタイもセットで32万4000円

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ネクタイをして黒いスーツ姿の男性が海から上がってくる写真が登場した。手にしているのはサーフボードだ。タイトルに「水陸両用スーツが発売」とある。司会の羽鳥慎一は「これは画期的です」という。動画では、車からボードを降ろした男性が波打ち際に歩み寄り、海中に身を踊らせた。次のシーンではその姿でサーフィンをしている。

   これはオーストラリアのサーフブランド「クイックシルバー」が開発した水陸両用ビジネススーツ「TRUE WETSUITS」だという。ジャケット・パンツ、シャツ、ネクタイのセットで32万4000円(税込み)だ。動きやすさ抜群で、波乗りも潜水もOK。サーフィンを終えたらそのまま会社へ行くこともできる。

   街の声もCM映像にあって、「昔は毎週(サーフィンに)行ったんですけど、仕事始めてから時間がなくて」「時間が足りない。ウエットスーツ脱いだりとか、あとの着替えとか」なんて、どこまで冗談かわからない。

ウエットスーツの素材使ってデザイン

   どのようなスーツなのか。水をはじき乾燥しやすいウエットスーツの素材を使い、水の浸入を避けるデザインなどの工夫を重ねたという。デモンストレーションのビデオでは、遅く帰った男性がスーツ姿でベッドに寝て、朝起きたらシャワーを浴びたり、風呂に入って、そのまま出勤していく様子がある。

   羽鳥は「うわー、便利」といって拍手。「サーフィンをやってから会社へ行く人多いから、いいですよ」。サンプルを触ってみて、「ダイビングスーツの生地ですね」

   赤江珠緒キャスター「近くで見るとかなり厚手ですね」

   シャツもボタンではなくジッパーが隠れていて、水が入らないようになっている。

   羽鳥「ただ、さっきの(ビデオの)お風呂は朝3時半ころに入ったらしいんですが、それから4時間たってネクタイがまだ若干濡れておりました」

   赤江が意味ありげにニヤニヤしている。

   羽鳥「若干ではなく、かなり濡れてますね。もう少し早めにお風呂に入った方がいい」

   赤江「でも、ボタボタはしませんね」

   羽鳥「触り心地もいい」

   赤江「今月(2015年4月)20日に発売されて、半分ユーモアだと思っていたんですが、真剣そのもので、タキシードも用意しているそうです」

   羽鳥「30万円。CMがよかったですね。ユーモアもあってよろしいんじゃないでしょうか」

   まあ、朝から変な冗談。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中