2024年 4月 25日 (木)

大渕愛子弁護士「彦さんの育休、私たちにとってはごく自然なこと」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優金山一彦(47)が育児のため引退するという情報が流れたことについて、妻の大渕愛子弁護士(37)が5月27日(2015年)にブログでコメントを寄せた。

「昨日、彦さんのイクメン引退の誤報について、いくつか取材を受けました。引退じゃなくて、育休だと訂正」

   訂正をした後も「なんでそうすることにしたの?家計はどうなる?夫に託して不安はない?世間の目は気になる?」といった疑問を受けたといい、

「私たちにとっては、ごく自然なことで、それほどの理由はなく、『やれる方がやる』『助け合う』というだけのことなので、『うーん・・・』と答えに窮することもしばしば」

と書いた。

   男性の育休については、

「子育てをすることによって人は成長するとも言うし、彦さんを見ていてもとても充実しているし、短い期間であっても、育休をとって、お父さんも育児をするのが当たり前になるといいのに・・・と思います」
「お母さんも助かるし、家族の絆は深まるし、いいことがたくさんありますよ」

と語った。

   ファンからは「パパの育休は賛成です」「本当っ!私も同感です」「うちの旦那は、育休假とかないから羨ましいぐらい」と声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中