2024年 3月 29日 (金)

砂川・引きずり殺人「古味竜一」の悪質!飲酒運転常習、血痕消せず仕方なく出頭

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   北海道砂川市で起きた一家5人死傷事故で、投げ出された長男を1・5キロも引きずって死なせた古味竜一容疑者の悪質ぶりは目に余る。警察の調べに「何かをひっかけたが、人をひいた認識はない」ととぼけ、「居酒屋でビール1杯を飲んだ」「任意保険に入っていないので逃げた」と語ったという。

事故前3時間も居酒屋

   「スッキリ!!」が砂川の繁華街を聞いて回ると、現場から3キロ離れた駐車場に、一家の乗った軽ワゴン車に激突したRV車が午後7時前から停まっていたのを近くの人が見ている。事故があった6日(2015年6月)の土曜夜に男5人が居酒屋で会っていた。事故までの3時間余に飲んだのはビール1杯だけという古味の供述はあまりに不自然だ。

   この飲み屋街で古味たちは目立っていた。「たびたび車で来て飲んで帰ったみたい」「なんか危ないなと思っていた」という目撃談がすぐに集まる。飲酒運転の噂が狭い街に広がっていた。

   さらに、「古味容疑者は人をひいたのはわかっていたが、洗車しても痕跡を洗い流せなかったので、仕方なく出頭すると言っていた」と話す関係者もいる。あるいはアルコールが抜けるのを待っていたということかもしれない。

   司会の加藤浩次「飲酒が当たり前になっていたということですね。なんと隠そうとしたが無理なので出頭したと思えてしまいます」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中