2024年 4月 25日 (木)

足の指で性格がわかる!あなたどのタイプ?整形外科医が分類

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   司会の小倉智昭が「これまで、手で判る性格診断をお伝えしましたが、きょうは足です」という。なんでも、足の指の形は3つに分類できるんだそうで、それに指の細かな違いを加味すると、相当なことがわかるらしい。

   元になったのは、50年ほど前にスペインの整形外科医が古代のエジプト、ギリシャの彫刻、絵画を分析したもの。これを中国、インドで約5000年の歴史をもつ足占いに当てはめたところ、なかなか面白いとアメリカで話題なんだそうだ。

親指が長いと「ロマンチストで心やさしく感情豊かだが・・・」

   見るのは左足の指の長さと形である。Aタイプは親指が一番長い「エジプト型」、Bタイプは人さし指がいちばん長い「ギリシャ型」、Cタイプは親指、人さし指が同じ長さの「スクエア型」だ。

   スタジオでまずはAタイプから。笠井信輔ニュースデスクと梅津弥英子キャスターが手をあげた。「ロマンチストで心やさしく感情豊かですが、集中力に欠ける一面もあります」と笑いながら小倉が解説する。

   Bタイプはリーダーシップがあるという。キャスターの菊川怜が手をあげ、田中良幸リポーターも。小倉も「私も」というが、このタイプは「才能、想像力は豊かだが、わがままで亭主関白、かかあ天下の傾向があります」で爆笑となった。

   梅津「当たってる。小倉さんと菊川さんは、亭主関白でかかあ天下」

   小倉「ボクは亭主関白じゃないですよ」

   山中章子アナはCタイプだった。素直で少しシャイで、成功につながる粘り強さがあるのだそうだ。「ああ」とみんなわかったようにうなずく。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中