2024年 3月 29日 (金)

やり切ったけど悔しいなでしこ「帰国報告」!佐々木監督「清々しい」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   FIFAワールドカップ(W杯)カナダ大会で準優勝となった「なでしこジャパン」がきのう7日(2015年7月)に帰国した。成田空港には500人のファンが詰めかけ、「ありがとう」などと声をかけた。前回は優勝だっただけに悔しさはあろうが、選手たちの目はもう次を向いていた。ナマの声を聞いた。

宮間あや「新たな力になったのかなとは思います」

   佐々木則夫監督「終了のホイッスルが鳴ったとき、悔しさもありましたけど、よく選手がここまでやってくれたと清々しさもありました」

   宮間あや(キャプテン)「目指していたものに一歩届きませんでしたが、できる限りのことはチーム全員でできたと思います」「もう少し一緒に過ごす時間、試合がこなせていたら、違った経験ができて、新たな力になったのかなとは思います」

   澤穗稀「前回とは年齢も立場も違ったけど、自分では全力で戦いました。今回が最後だと思っていたので、本当に悔いはないです」

   川澄奈穂美「なでしこの良さ、戦っていくごとにチームがひとつになっていくのを感じることができました。準優勝までこられた要因のひとつです」

   大儀見優季「決勝トーナメントの前の1週間で、なんかチームになってると感じて、それが最後まで続いたので決勝までいけたんだと思います」

   岩清水梓「(決勝で涙の交代の気持ちを)整理して帰ってこようと思ったんですけど、まだもうちょっとかかりそうです。総括すると、悔しさしかないですね」

   岩渕真奈「途中から出させてもらって、次は自分が中心でいい結果を出せるようがんばりたいと思います」

   有吉佐織「自分らしく楽しくプレーもできていたし、ゴールもあってチームに貢献できてよかったです」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中