2024年 3月 19日 (火)

錦織圭気負い過ぎ?全米オープン初戦敗退!「今年こそ優勝」を意識

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   テニスの全米オープン初日のきのう(日本時間きょう2015年9月1日未明)、錦織圭選手は格下のフランスのブノア・ペア選手(世界ランク41位)と対戦し、 思わぬ苦戦で2-3で初戦敗退となった。昨年は準優勝して、今年こそはの意気込みだったのだが、いったい何があったのか。

強烈サーブに押されラリーさせてもらえず

   体調はいいといっていたはずだが、第1セットを4-6で落としてしまう。表情も冴えない。その後、2セットを連取したが、第4セットはタイブレークにもつれこんだ末にこれを落とした。結果は錦織の4-6、6-3、6-4、6-7、4-6。錦織はうつむいてコートを去った。

   現地で観戦した杉山愛(元プロテニスプレーヤー)に電話で聞く。

   司会の加藤浩次「敗因は何になりますか」

   杉山「信じられない。1回戦というのは、入りが難しいということですね。錦織選手のペースでラリーをさせてもらえませんでした。相手はすごくサーブがよかったです」

   加藤「相手は格下でしょ?」

   杉山「普通なら問題なかったんですが、ちょっと落差がみられなかったですね。(錦織は)リズムがとれなかった」

   加藤「相手を誉めた方がいいということでしょうか」

   杉山「去年が去年だから意識したのかも」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中