2024年 4月 17日 (水)

「スターウォーズ」グッズ発売!注目は新キャラクター「カイロ・レン」

   きょう4日(2015年9月)午前0時、東京・池袋のサンシャインシティの「トイザらス」が異様な熱気に包まれた。スターウォーズの兵士の扮装が居並び、カウントダウンで「ゼロ」になったとたん、300人から歓声があがった。12月に公開される映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」の商品発売イベントだ。最初のシリーズから30年以上。まだ続くの。

ダース・ベイダーもしゃべる

   10時間前から並んだという人もいた。とにかくみんなよく知っている。新しいグッズをいちはやく手に入れる快感は(バカな)男の世界だ。池袋のほか、代官山、渋谷でも行われ、渋谷ではさらに別のイベントもあったらしい。

   司会の加藤浩次「何を買ったんだろうねえ」

   新しいフィギュアはしゃべるダース・ベイダーがある。スタジオの男性出演者からは「ほしいな」と声が上がる。

   フィギュア、ライトセーバーなど43点が新作で、注目は「カイロ・レン」だという。最新作で初めて登場するキャラクターなんだそうだ。覆面をしていてなにやら怪しげだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中