J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

野生爆弾・川島、「くっきー」に改名 「くっきーってよんじゃてあげちゃってください」

   お笑いコンビ「野生爆弾」の川島邦裕(39)が9月12日(2015年)、芸名を「くっきー」に改名すると発表した。12日のコンビ結成20周年ライブで宣言、ツイッターでも「この度野性爆弾 川島は改名いたしまして野性爆弾 くっきーとなりました」と報告している。

   これまで川島は、「くーちゃん」の愛称で親しまれてきた。「これからは親しみを込めてくっきーって、くっきーってよんじゃてあげちゃってください」と呼びかけ、「ありがとねっくっきーだよ」と、ハートマーク付きで新芸名を告知した。