2024年 4月 25日 (木)

「リアル・シザーハンズ」登場!男性美容師ハサミ23丁持って女性のヘアカット

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ブラジル・サンパウロに本物の「シザーハンズ」が現れた。といっても、映画のような人造人間ではなく、両手で複数のハサミを操る男性美容師・ディオリピ・ロドリゲスさんだ。顧客の髪を自在に切っていくようすが、映画のシーンとそっくりなことから「リアル・シザーハンズ」と呼ばれている。

チョキチョキチョキと4分で終了

   「とくダネ!」で紹介された映像を見ると、ハサミを右手に1丁、2丁と次々と持ち、同じく左手にも。その数、なんと23丁。『装着』が済むと音楽をかけ、ノリノリで女性客の後ろに回り、チョキチュキと切り始めた。床にはハラハラと髪の毛が落ちていく。女性客もニコニコと心地よさそうだ。ヘアカットはわずか4分で終了。出来上がりにお客さんもご満悦の様子だった。

   ロドリゲスさんは「ハサミ1丁だと15分ぐらいかかってしまうけど、23丁のハサミを使えば、早くて4分で終わらせることができるんだ」と話す。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中