2024年 4月 19日 (金)

厚切りジェイソン「日本では人と違うのは恥だと若い時から教えちゃうんだね」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いタレントで実業家の厚切りジェイソン(29)による日本の教育についてのツイートが注目を集めている。

   10月1日(2015年)泣いている幼稚園児の息子に対して「泣いているのはお前だけだ」と叱っている母親を見たという。これを「日本では人と違うのは恥だと若い時から教えちゃうんだね」と書いた。

   「幼稚園→周りと合わせろ 小学校→周りと合わせろ 中学校→周りと合わせろ 高校→周りと合わせろ 大学→周りと合わせろ 会社→周りと合わせろ パターンパターン!見えてきたよ!」

   厚切りジェイソンはツイッターなどで一般人からの悩みに答えているが、「やりたいことが分からない」とよく相談が多いという。その理由は周りと合わせることを求められる日本社会で「(やりたいことを)自分で考える機会が今までなかったから」と指摘した。

   「学校って個性を矯正する施設みたいですね」「保育士です、まったくその通り!それが今の風潮なんです」「出る杭は打たれるということわざ通り」と共感する声が多く寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中