2024年 4月 25日 (木)

パンダ赤ちゃん13頭お披露目!中国「繁殖・飼育基地」で1度に双子6組

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   中国・四川省の成都パンダ基地で赤ちゃんパンダ13匹がお披露目されたそうだ。この施設では、今年に入って6組の双子が誕生したが、双子が短期間にこれだけ生まれるのは大変めずらしいという。

   司会の加藤浩次「こりゃ、まずいな。このかわいさは」

名前募集中!日本からも応募OK

   赤ちゃんパンダが見られるのはイベントのときだけだが、「スッキリ!!」は赤ちゃんパンダの映像を入手した。赤ちゃんパンダはカメラを見つめたり、片手を上げたような不思議なポーズで熟睡したり、キューキューと楽しそうに鳴いている。

   飼育スタッフがお腹をさする映像もあって、これはお母さんパンダのかわりに排便を促すためだという。「赤ちゃんパンダは排便システムが未熟で、自力で排便できないんです」(飼育スタッフ)

   おととい24日(2015年10月)には名前募集イベントが開かれ、世界中から名前を募集中だ。日本からもイベントを共催する「パンダピア」を通じて応募できるようになる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中