2024年 4月 25日 (木)

<サイレーン 彼×彼女×完全悪女>(フジテレビ系)
怖すぎる菜々緒にゾワリ・・・完全悪女っぷりにハマった!木村文乃をどう餌食にするか?目が離せん

   警視庁機動捜査隊(通称キソウ)の里見偲(松坂桃李)と先輩の猪熊夕貴(木村文乃)は相棒なのだが、実は恋人同士でもある。そのことがバレるとどちらかが異動になるため、職場では秘密にしている。原作は漫画雑誌「モーニング」に連載されていた山崎紗也夏のサスペンス漫画だ。

笑って近づき、顔色変えず殺害

   『彼』の松坂も『彼女』の木村もコンビネーションばっちりのお似合いカップルで、シャワーシーン(松坂)やソファーでのラブシーンなど体当たりで頑張っているのだが、残念ながら『完全悪女』の橘カラを演じる菜々緒のシリアルキラーっぷりが凄すぎて霞んでしまう。

   ポスターに「その日、僕の恋人は『獲物』になった」と書かれていることから、木村が菜々緒のターゲットになるのはわかっていたが、菜々緒が木村を見つめる何とも言えない目つきにゾワリ。目的のためには手段を選ばずでターゲットに近づく手口にゾワリ。顔色も変えず淡々と人を殺してしまうところにゾワリ。ゾワリのオンパレードで、菜々緒に釘づけになった。

   菜々緒は沢尻エリカ主演ドラマ「ファーストクラス」以降、auのキレると怖いツンデレな乙姫さまやら、「スカッとジャパン」の悪女教師やら、すっかり悪女づいているが、今回はその極致。見事な悪役っぷりにすっかりハマってしまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中