2024年 3月 29日 (金)

ご近所を誹謗中傷「元文科省役人」名誉棄損逮捕!自宅ベランダに大音量スピーカー

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ご近所に執拗な嫌がらせを繰り返していた70歳の男が名誉棄損の疑いで逮捕された。プレゼンターの田中良幸が東京・府中の住宅街の一角にある2階建ての家を訪れると、植木鉢もよく手入れされ、玄関脇の駐車場にはベンツが置かれていた。住人の無職・岸継明容疑者はベランダに設置したスピーカーから、連日のように大音量で近所住民を誹謗中傷していたのだ。

「犯罪者○○親子は交番に自首しなさい」

   近所の女性がICレコーダーに録音した岸の嫌がらせを聞かせる。「犯罪者○○親子と仲間の方、建物への襲撃はじめ挑発行為をやめなさい。子どもを利用し親子で交番職員を騙すことは重い犯罪です。交番への自首をすすめてください」

   岸は3年ほど前からこうしたことを続けていて、その声は80メートル先まで届いていた。24時間続くこともあったという。また、近隣住民宅に盗聴器を仕掛けたのだろう、室内で交わされた会話を録音しスピーカーで流したこともあった。玄関先には「騒音は近隣住民による脅迫行為のため。音声は府中署の指示で発しています。公正な事案解決に協力願います」と看板を掲げていた。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中