2024年 3月 29日 (金)

フィギュアGPファイナル・フランス大会フリー中止!選手ら大急ぎで帰国

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   同時テロの時にパリにいた日本人旅行者らが帰国し、恐怖を語る。修学旅行中だった高校生は「ホテルで寝ようとしたら、ニュースが流れてきてびっくりしました」「何もなく帰れてよかった」と話す。ハネムーンでパリを訪れていた秋田正雄さんと知紗さんはテロ発生の1時間前、セーヌ川でクルーズを楽しんだ。ホテルに帰ったところで旅行添乗員から安否確認の電話が入り、事態を知った。「ホテルにいても不安でした」「どこが安全か分からない。どこでもあるので怖いです」「日本についてよかった」という。

ショートプログラムは宇野昌磨首位、村上佳菜子4位

   パリから南に500キロ離れたボルドーでは、フィギュアスケートのグランプリファイナル・フランス大会が開かれていた。前日のショートプログラムで村上佳菜子選手は連続3回転ジャンプをきめて4位、4回転ジャンプをきめた宇野昌磨選手は首位に立ち、15日(2015年11月)はフリーの演技が予定されていた。

   ところが、演技開始まで1時間という正午すぎに中止が決まった。ホテルで連絡を受けた日本人選手はすぐに帰国便の手配を始めた。村上は「自分にできることがあれば全力でやりたい」と話す。宇野は「こういう時に少しでも勇気づけられる選手になれたらいいと思います」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中