2024年 4月 26日 (金)

洗面台排水口に詰まった髪の毛、PCキーボードのごみ・・・すっきり掃除の秘密兵器があった!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   年末の大掃除は年の瀬ギリギリになってやるから大忙しになる。「スゴ技Q」コーナーで「年末前にスッキリ!詰まり解消大作戦」を提案した。洗面台の排水口に詰まった髪の毛やヘドロは、指は入らないし歯ブラシでは届かず、なかなか取れない。これなら一発解消と登場したのは、「掃除大好き芸人」を自称するお笑いコンビ「どきどきキャンプ」の佐藤満春だ。

「曲がるストローの片側に切れ込みをハサミで入れて髪の毛キャッチャーを作ります。これで排水管の内側をこすり、出し入れをするんです」という。やってみると、詰まった髪の毛がゴッソリストローに付いて出てきた。「ストローは曲がりやすいし局部にたどり着くのがたやすいですし、変幻自在ですからね」

歯間ブラシで斜め45度

   パソコンのキーボードのキーの間のごみを取るスゴ技もあった。パソコン修理店社長の野元隆博氏が使うのは歯間ブラシだ。「軟らかいゴム製で斜め45度から掻いてゆきます。すると、驚くほどゴミや埃が取れるんです。埃を押し込まないように外へかき出してください」

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中