2024年 4月 24日 (水)

<マツコ会義>(日本テレビ系) 
マツコ一蹴「美大男子がモテるなんて聞いたことないよ」ムサビで観察してみると...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   マツコ・デラックスが話題のディープな場所を深堀していく。今回は「美大男子」で美大の男子はモテるというのだ。「そんなの聞いたことない」とマツコは半信半疑なのだが、とりあえず武蔵野美術大学の学園祭に出かけ、イケメンの美大男子を探すことになった。女子学生の推しという「おうじ」と呼ばれる、本名「おうじろう」はたしかにイケメンではあったが、「コーリー」と呼ばれる本名「こういち」君はどこにでもいそうな普通の男子だった。マツコはここで早くイケメンに興味をなくし、イケメンではなく面白い奴を探そうと言い出した。

   見つけたのは、リーゼントヘアーとアフロヘアーの眼鏡男子2人だった。どちらも冴えない。2日に1本スプレー缶がなくなるというリーゼント君は「お金はそれとタバコ代に消えます」と話す。中途半端にアフロにしてしまったというアフロヘアー君に、「パーマかけてそれなの?」とマツコは突っ込む。しかし、「お前らみたいなのが美大男子の本流だから」と気に入ったご様子だ。

「イケメンよりこっちが美大生の本流なのよ」

   次に出会った男子は「美大男子がモテるなんて嘘です」と言い放った。彼の風貌は刈り上げたロン毛に古着のベルサーチで、「僕は全然モテないです」という。マツコが「どんな奴がモテるの?」と聞くと、「美大とか関係なく、モテるのは金と権力があるやつです」とズバリ核心を突いた。いやあ、なかなか見どころがありそうだ。

   結論からいうと、美大男子はモテるというのはデマのようだ。マツコが気にいった「本流」の美大男子の実態を紹介することが決まり、マツコの総合演出でVTRを作ることになった。番組ホームページで見られるそうだ。(放送11月21日深夜11時~)

PEKO

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中