2024年 4月 19日 (金)

男性からジュエリープレゼント「趣味に合わない」「もらいたい相手じゃない」女性半数

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   山本匠晃アナ「男性から女性にプレゼントするジュエリーに関して、男女でいろいろ考え方、思惑が違うとけさ(2015年12月7日付)の東京新聞が伝えています」

   宝飾品ブランド「ミキモト」が東京都などの20~50代男女約1500人以上を対象に行ったアンケートによると、女性が配偶者や恋人などから「もらうとうれしい」ものの1位がジュエリー(58.8%)だったという。だから、男性は半数以上が「ジュエリーを贈って失敗したことがない」と思い込んでいるが、女性の4割は「趣味に合わないデザインだった」、1割は「もらいたい相手ではなかった」と回答している。女性の8割は「サプライズのプレゼントが好き」と回答したが、そのうちの6割は「ジュエリーは一緒に選びたい」と答えているという。

もらっても売りに出す女性

   月曜レギュラーの澤部佑「うわあ、勝手。なんすか、これ」

   司会の夏目三久「ジュエリーはいただきたいですよ。いただけるものなら、いただきたいです、何でも。値段に関わらず、何でもほしいです」

   牧嶋博子・TBS解説委員「身に付けるものだし、むずかしいですよね。もらっても、趣味に合わないものを売りに出してる人は、私、いっぱい見てますよ」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中