2024年 4月 25日 (木)

美容整形大国「韓国」もぐり医者・悪徳仲介横行!顏めちゃくちゃ、高額請求・・・

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   美容整形大国・韓国のソウル市の病院で整形手術を受けた福岡市の女性(29)が、先月(2015年11月)死亡していたことがわかった。女性は11月19日に韓国に入国、21日から23日まで鼻と顔の輪郭の手術を受けた。25日にあっせん業者が宿泊先を訪れると亡くなっていた。睡眠薬も見つかっており、手術と関連あるかどうか、捜査当局が慎重に調べている。

整形外科が軒連ねるソウル市内「ビューティーロード」

   女性が手術を受けたソウル市江南区の一画には370軒の美容整形外科が集中していて、その名も「ビューティーロード」。韓国は人口1000人あたりの整形手術件数は世界一で、美容整形外科にかかわる医師の数は約1万人と日本の10倍もいる。なかには専門医ではない医師もいて、トラブルが多発しているという。

   ある韓国女性は写真を示して、「これは人間の顔ではありません。怪物の顔です」と訴える。09年に親の反対を押し切って顔を15か所を整形手術した。費用は日本円で330万円だった。しかし、手術はうまくいかず、顔をめちゃめちゃにされたとして医師を相手に訴訟を起こした。勝訴したものの「私の顔を返してほしい」といっている。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中