2024年 4月 25日 (木)

SKE柴田阿弥「秘書検定2級に合格!私事なので報告しなくてもいいと思っていましたが実は...」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   SKE48の柴田阿弥(22)は秘書検定2級に合格したと12月9日(2015年)にブログで報告した。「先月末くらいにひっそりと合格していました」という。

   「私の友達とかもかなり秘書検定は持っていますし、私事なので報告しなくてもいいかなと思っていましたが、実はこの検定は先日の名古屋の握手会をお休みして受けたので みなさんにご迷惑をかけた分、ちゃんと報告しないとなーと思って今日報告しました」「なぜ受けたのかと言うと大学のゼミの単位修得に資格習得が必要だったから!という単純なものです(笑)」と受験理由も明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中