2024年 4月 19日 (金)

<江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念「黒蜥蜴」>(関西テレビ・フジテレビ系)
笑ってしまったチープな「黒蜥蜴」!真矢ミキは普通のオバサン、時価120億円宝石は見るからにガラスのオモチャ・・・

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   江戸川乱歩の「黒蜥蜴」は美輪明宏の代表作だが、今回は真矢ミキである。元宝塚トップスターがどんな美貌の大盗賊を演じるか、これは見モノだ。対決する明智小五郎(渡部篤郎)は探偵ではなく、警視庁第89代副総監だという。明智と行動をともにする小林少年(流星涼)は捜査一課の刑事、捜査一課係長の浪越善四郎(山下真司)、黒蜥蜴に仕える使用人雨宮(里見浩太郎)、時価120億円の宝石「聖夜の涙」を所有する岩瀬グループ会長の岩瀬(升毅)、その娘の早苗(剛力彩芽)となかなかの顔ぶれを揃えた。ところが・・・。

美輪明宏が見たら卒倒しそうな「低予算つくり」

   予算がなかったのか、いろいろとチープ過ぎて残念だ。劇伴も安っぽくて、いっそクラシックかジャズでも流しておいたほうがまだ邪魔にならなかった。笑ったのは黒蜥蜴の部屋である。背景はまっ白で、そこにラグマットを敷いた上にソファーを置いただけというコントのような造りなのだ。美を愛でる黒蜥蜴に相応しいゴージャスな家具調度品や美術品を用意するとなると、レンタルするにしてもそれなりのお金がかかる。何もない真っ白な空間で誤魔化したのかもしれない。

   時価120億円の宝石「聖夜の涙」もどこからみてもガラスのオモチャで苦笑してしまう。警視庁の捜査本部も貸会議室にしか見えない。劇場のロビーや階段にまでベルベットのカーペットを敷くようにこだわった美輪明宏が見たら卒倒するのではないだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中