2024年 4月 19日 (金)

高級食材ばかり44点4万円万引き!財布には現金100万円・・・71歳女性なぜ?

   和歌山市内のスーパーで71歳の女性が万引きで捕まったのだが、その量と質がすごい。サーロインステーキ、うなぎの蒲焼、数の子、毛ガニ、日本酒など高級食材ばかり44点、3万8900円相当だった。

   サンプルをスタジオに並べたが壮観だった。司会の羽鳥慎一は「これで1回です。しかも、財布には100万円も持ってました」

サーロインステーキ、うなぎの蒲焼、数の子、毛ガニ、日本酒・・・

   女性は車でやってきていた。店内を回ってカートに次々に食品を入れる。高級食材のほかにも、リンゴ、ミカン、ウインナー、チーズ、海苔、卵まで手当たり次第に放り込む。ただ、キョロキョロと周囲を見回す不審な様子が、万引きGメンの目に止まった。

   駐車場が広いこのスーパーでは、客はカートで車まで買ったものを運ぶ。そんな風を装って建物を出たところで捕まった。「清算してませんよね」「してません」と素直に認めた。

   駆けつけた警察官をびっくりさせたのが財布の中身だ。現金100万円は夫婦の年金で、支給のつど引き出して現金で持っていたと話している。「でも、お金出すのがもったいなかった」

   女性を知る人たちは、「ええ?お金には不自由してないと思いますよ。うちらより立派だったし」「お金に困ってるなんて絶対なかった」と口々に言う。

   女性は元看護師で病院に勤めていて、退職後は雑貨店を営んでいた。3年前に和歌山市内の高級リゾートマンションに移ってきたという。

   羽鳥「財布に100万円持ってたとはねえ」

   吉永みち子(作家)「70年も真面目に暮らしてきた人が、この瞬間に魔が差したんでしょうかねえ。何なんだろう」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「なんかトンチンカンですよね」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中