2024年 4月 19日 (金)

紅白歌合戦もバラエティーももう飽きた!今年はのんびり静かに年越しだあ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   はしゃぎ過ぎのNHK紅白歌合戦、バラエティーは同じ顔ぶれお笑い芸人ばかり。大晦日ぐらいはのんびりと静かに過ごしたいという人のための番組をピックアップした。クラシック音楽もいいし、こちらも酒をやりながら居酒屋番組もいい。

   ★「年忘れにっぽんの歌」(ごご3時~テレビ東京系)

   ――放送を2時間繰り上げて、NHK紅白歌合戦とのガチンコを避けた。おかげで大物歌手たちも出演しやすくなった。北島三郎が地元・八王子から熱唱。

   ★「空から日本を見てみようplus大晦日傑作選」(ごご5時~BSジャパン)

   ――津軽半島、日光、黒部峡谷、大村湾などの絶景、出雲大社や道後温泉などの名所を上空から眺めてみると・・・。

   ★「だれも知らない『或る列車』」(よる7時~BSフジ)

   ――1906年に運行することなく消えた幻の豪華列車があった。鉄道ファンの間で「或る列車」と呼ばれていたその列車をよみがえらせ九州で走っている。車窓と九州産の食材だけで調理する豪華ディナーをご紹介。

   ★「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」(よる9時30分~BS11)

   ★「N響『第9』演奏会(よる8時~NHK Eテレ)

   ★「年またぎ酒場放浪記~与謝蕪村の足跡をたどる京都編」(よる9時~BS-TBS)

   ――画家、作家という本業よりも酒場詩人としておなじみの吉田類が京都から丹後までを旅する。もちろん居酒屋に引っかかりながら。

   ★「ピアニスト辻井伸行ビートルズの街で史上『最難曲』に挑戦」(よる9時~BS朝日)

   ★「クラッシック・ハイライト2015」(よる9時20分~NHK Eテレ)

   ★「BS日本・こころの歌年越し新春スペシャル(よる11時~BS日テレ)

   ★「ジルベスターコンサート」(よる11時30分~テレビ東京)

テレビウォッチ編集部

   ――いまや大晦日カウントダウンの風物詩となったクラシックのライブ。0時きっかりに演奏が終わるかどうか、なかなかスリリングだ。今年は「ボレロ」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中