2024年 3月 29日 (金)

首都圏きょう夕方から再び雪・・・積もらないがあす朝の路面凍結に注意

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   暖冬異変と思っていたら、けさ12日(2016年1月)は東京都心で初雪が観測された。平年より9日遅い。「今後も降るのかどうか、聞いてもらいたいと思います。あまたつ」と司会の小倉智昭が外にいる気象予報士の天達武史を呼んだ。

   天達「ものすごく寒いんですが、いま(午前8時40分すぎ)は細かい雨になっています。気温4度ですが、風が冷たいので体感的には0度以下のような感じです」

暖冬を直撃!去年より1か月遅い初雪

   「とくダネ!」のスタッフが午前5時半すぎに東京・上野に出掛けて見ると、白いものがしきりに降っていた。都心では午前3時55分に確認され、去年(2015年)と比べてると29日も遅かった。

   天達によると、みぞれではなくしっかりしたたしかな雪で、チラホラ降ったりしながら1、2時間続いたところもあった。関東南岸に弱い前線が停滞しているため、神奈川県を中心に、夕方以降に再び降る可能性がある。平野部では積もることはないが、あす13日(2016年1月)朝にかけて路面がぬれたりするので、凍結には注意してほしいとしている。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中