2024年 4月 25日 (木)

テレビでは見せられないエッチな漢字問題集!駿台予備校のセンター試験向け

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「ビンカンなところは強くシゲキしちゃだめよ」

   「私は自らシバられることを望んでいたのです」

   エッチな妄想をかきたてるような設問が、名門予備校「駿台予備学校」のセンター試験向け問題集にいくつも載って物議をかもしている。

   カタカナ部分を漢字に直せという問題で、ほかにも「教授と私のミッセツな関係」「脱いだもののにおいを嗅ぐシュウカン」「一定スイジュン以上の女の子しかここには入れない」というのもある。

街の声「気持ち悪い」「不快な気分」

   街の声は「表現の自由は重要ですけど、ちょっと不快な気が起きます」(22歳の女性)、「ヤダア、気持ち悪いとしか感じない」(21歳の女子大生)、「こんなの使うの。これじゃないでしょと言いたくなります」(中学生の息子を持つ50歳代の女性)

   キャスターの菊川怜「これだけあるとねえ」

   司会の小倉智昭「大人が気を回しすぎかな。普通なら問題ないけど、センター試験向けだから」

   梅津弥英子キャスター「これよりも、『えっ』ていうような例文もあるんです。朝のテレビではちょっと出せません」

   予備校側は自主回収するという。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中