2024年 3月 28日 (木)

「防犯映像」世界中に流れてた!回転ずし客、自宅でパンツ姿、歯医者の口開け顏・・・

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「どこにでもある防犯カメラの映像が、世界中どこでも見られる状態になっていました」

   キャスターの菊川怜が伝えた。日本からも約6000件の映像が流出していた。回転ずしの店内で雑誌を読みながらすしをつまむ男性、飲食会社の面接を受ける女性、歯科治療を受けて口を開ける女性、体操教室の子供たちなどがある。パンツ姿で着替える男性や自宅でくつろぐおばあさんの姿も流れていた。

ロシアのサイトが120か国2万7000台の防犯カメラ映像公開

   映像流出はロシアのインターネットサイトが仕掛けたもので、120か国2万7000台の防犯カメラの映像を誰でもリアルタイムで見られるようになっていた。

   映像を流された横浜市内の理髪店に「とくダネ!」が知らせると、店長は「うちの?知らないなあ」と驚き、男性客は「悪いことをしていないからかまわないけど、個人情報ですよね」と戸惑い気味に話した。店長は店内をパソコンやスマホでも見られるようにしており、業者が設定したパスワードを1度も変えていなかった。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中