TBSはベッキーびいき!「不倫は文句なしに既婚男が悪い」レギューラー3本で配慮 か
<白熱ライブビビット>(TBS系)

印刷

   この日の「ビビットFOCUS」は「不倫」。ベッキーの話題に絡めてのことだ。「不倫は今や社会問題に!あなた不倫やめますか?それとも人間やめますか?」などと警鐘を鳴らしているようにも見えるが、その実は・・・。
   ゲストは作家・家田荘子で、「『妻のいる男』の愛し方 強くて綺麗な女になる新・不倫のルール」という著書がある彼女を呼ぶところに、局側の意図が見える。家田先生は「不倫は男性にとってはアミューズメントパーク」といい、楽しくてスリルがあって日常生活の煩わしさを忘れられるなどなどと煽る。
   番組では「既婚男性×独身女性の『不倫』どっちが悪い?」という街頭調査を行い、スタジオにいる家田ほか、真矢ミキ、国分太一、ヒロミらが最後にジャッジするというものだったが、全員一致で、「既婚男性が悪い」に。真矢だけは「男性、女性関係なく既婚者が悪い」と言っていたが、この結果をそのままベッキーの件にあてはめると、「既婚者(川谷絵音)が悪い=独身女性(ベッキー)は悪くない」となる。この街頭調査のVTRの間、バックに何か音楽が流れているなあと耳をすませば、なんとゲスの極み乙女。の新曲「両成敗」だった。悪ふざけが過ぎる。
   TBSは「モニタリング」「金スマ」「ライブB♪」とベッキーのレギュラー番組も多い。だから擁護しているようでなんだか不愉快。(放送2016年1月22日8時~)

白蘭

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中