2024年 3月 29日 (金)

<ニーチェ先生>(日本テレビ系)
あまりにも馬鹿馬鹿しくてスゴイ・・・深夜のノリ満載!生真面目視聴者は見ない方がいいかも

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   月刊コミックジーンに連載中で、1~4巻累計130万部を超える人気漫画「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」(漫画・ハシモト/原作・松駒)のドラマ化だ。さとり世代の新人コンビニ店員『ニーチェ先生』こと仁井智慧と、就職浪人中の松駒を中心に、深夜のコンビニで働く店員たちの日常を描いている。

真夜中のコンビニ!「お客様は神様だろ!」「いえ、神は死んだ」

   舞台はスリーセブンという深夜のコンビニだ。アルバイトをしながら就活する松駒(浦井健治)は、新人くんがやってくるということで急いで店に向かうと、新人バイトくんとお客さんが揉めている。「お客様は神様だろう」とすごむ客に対して、「神は死んだ」と返す。松駒は心の中で仁井智慧という名の新人を「ニーチェ先生」と呼ぶことにした。

   間宮祥太朗&浦井健治のW主演で、コンビニ店長を佐藤二朗、松駒の幼馴染で仁井智慧に一目ぼれする塩山楓を松井玲奈が演じる。SKE48を卒業した松井のはじけっぷりが凄いSKE48の頃は線の細い物静かな印象があったが、こういう役を演じられるとは驚いた。今期は「フラジャイル」(フジテレビ系)にも出演するということで、期待できそう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中