2024年 4月 25日 (木)

清原「夏でも長袖、いつもバッグ」・・・銀座ホステス「あの中にシャブあると聞いた」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   覚醒剤所持で逮捕された元プロ野球の清原和博容疑者(48)は4日(2016年2月)朝に送検された。今後は使用についても立件される。警視庁は2年以上も前から捜査をしており、おととい2日に踏み込んだのは、家庭ゴミから覚醒剤成分が検出され、物証を得たためだった。

   捜査員が自宅に入った時、清原は左手に注射器とストローを持っていて、室内から覚醒剤0.1グラムと注射器2本、パイプ1本が見つかった。覚醒剤は「自分が使用するためだった」と供述している。

FNN追跡取材映像2年1200時間!途中で止めることできなかったのか?

   プロ野球の各球団はキャンプインしたばかりで、スーパーヒーローと覚醒剤の結びつきに衝撃を受けている。西武時代のチームメイトで、元西武監督の渡辺久信は「びっくりした。キヨを信じてはいたが、こういう結果になって本当に残念」と話す。親友だった横浜の大魔神、佐々木主浩も「2人で飯を食べた時、(薬物疑惑について)聞いたが、『ない』と言っていた。それを信じていたので、本当にぶん殴りたいですよね」という。

   FNN(フジニュースネットワーク)は、週刊文春が「清原、薬物でボロボロ」と報じた直後から清原を追い続け、常にバッグを片手に持ち、夏でも長袖姿などの映像を撮っていた。銀座のクラブホステスの「1年くらい前、覚醒剤を持っているという話を聞いた。カバンをいつも手放さず、その中に入っていると。タバコのようにヘビーユーザーだった」という証言もあった。取材時間は延べで1200時間にもなるという。

   司会の小倉智昭「警察が入った時、注射器とストローの入ったバッグを手に持っていたという無防備。おかしくなっていたんじゃないか」

   古市憲寿(社会学者)「驚いたというより、やっぱりそうだったのかという感覚だと思いますよ。テレビ局もこんなに労力かけて追跡するんなら、薬物依存から救うようなこともできたのではないのかな」

   宋美玄(産婦人科医)「覚醒剤はハッピーな人はやらない。心に何かを抱えてる人なんです。罰したところで絶対抜け出せない。だから罰ではなくて、次の段階を考えることも必要になります」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中