2024年 4月 19日 (金)

ロッテ新外国ナバーロ「銃弾所持」逮捕!ドミニカからの持ち込み荷物

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   プロ野球・千葉ロッテマリーンズの新外国人選手のヤマイコ・ナバーロ選手がおととい21日(2016年2月)、那覇空港でショルダーバッグに銃弾1発を持っていたとして銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された。ナバーロは「ドミニカ共和国では拳銃は合法なので、ドミニカから持ち込んだ荷物の中に紛れてしまった」と供述している。

バッグの中に紛れたまま何度も飛行機搭乗

   ナバーロは今季ロッテと契約し、「ナバーロ、ガンバーロ」と愛嬌をふりまき、21日のオープン戦でホームランを2本打ち活躍が期待されている。来日したのは3週間前で、ドミニカ共和国からニューヨークを経由して成田空港へ来着し、翌日は羽田空港からキャンプ地の沖縄県石垣島へ飛び、19日にオープン戦のため宮崎県に移動するさい那覇空港で銃弾が見つかり逮捕された。銃弾を持ったまま何度も飛行機を乗り継いでいたわけだ。

   元入国警備官によると、「アクセサリーで使っている場合もあるし、そのまま発射できる弾丸であるかどうかを瞬時に判断するのは結構難しい」という。千葉ロッテは「ナバーロ容疑者の聴取と警察の事実確認を踏まえたうえで今後の対応を検討したい」と話している。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中