2024年 4月 25日 (木)

さかなクン「スカパラとコラボ」動画再生180万回!黒スーツでサックス

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   いつも白衣にハコフグの帽子、「ありがとうギョざいます」のタレントさかなクンが大変身した。東京スカパラダイスオーケストラの動画で大きなバスサックスを吹いている。「ギョギョーッ」というわけで、4日間で再生180万回になった。

   動画はキリンのアルコール飲料「氷結」のCMで、「氷結 あたらしくいこう WEB限定スペシャル」という。スカパラが白い衣装でいる前列中央に、黒い衣装のさかなクンが立っている。ハコフグの帽子も黒で、靴も白黒コンビネーションなのである。

「高校時代に水槽と間違って吹奏楽部に入っちゃった」

   サックスがこれまた堂に入っている。ホントにさかなクンが演奏してるのか。阿部悦子リポーターが音楽スタジオを訪ねると、いたいた。いつもの白衣にコフグ帽子のさかなクンがサックスを吹いていた。「ギョギョッ、お久しぶりギョでございます」

   手にしたバスサックスはサックスの中で一番でかい。「重さが8キロあるんで、ブリと同じくらい重いんです」とさかな語でいう。「高校で、水槽があるんだと思って吹奏楽部に入って以来、20年間、趣味として吹いています」と話す。サックスは複数持っていて、クラリネットも吹くという。スカパラとの演奏のために、毎日1、2時間、1週間ほど練習した。

スカパラもさかなクン絶賛

   司会の小倉智昭「いいですね。水槽があると思って吹奏楽ってのは。バスサックスを持ってる人って珍しいよ」

   阿部「自分の声が高いので、低い音域に惹かれるんだと話してました」

   中江有里(タレント)「あるところでお会いしたことがあるんですけど、あのままでした。さかなクンて、ずっとさかなクンなんだと衝撃を受けました」

   阿部「スカパラのみなさんも、さかなクンのバスサックスを絶賛してました」

   男には裏がないといけない。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中