2024年 3月 29日 (金)

現実味帯びてきたトランプ大統領!あすスーパーチューズデー勝てば候補確定

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アメリカ大統領選の共和党候補者選びで、ドナルド・トランプ氏がいよいよ勢いづいている。共和党の予備選でこれまで3勝1敗、このところ3連勝と上り調子だ。10州以上で予備選が実施されるあす3月1日のスーパーチューズデーで勝利すれば、共和党候補指名は確定的になる。

人気の秘密は低所得白人層の不満と美貌の長女

   不動産王のトランプは資産5400億円。世界中に超高層のホテルや高級マンション、ゴルフ場、ワイナリーなど64か所を保有している。結婚3回、子どもは4人。長女のイヴァンカさんはモデルで抜群のルックスが人気を集めている。父親の毒舌を中和する存在だ。

   国際ジャーナリストの手嶋龍一氏は「所得の低い白人層が支持するのは、強いリーダーを求める不満がうずまいているということです。トランプ氏が共和党候補に決まれば、異例の大統領選挙になりそうです」

   司会の加藤浩次「ここまでトランプ氏が躍進するとはだれも思っていなかったですからね。こんな人が大統領になったらどうなのかと、僕なんか思ってしまいます」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中