2024年 3月 28日 (木)

「ベランダトラブル」ああ、迷惑!煙、ゴミ・柔軟剤の臭い、焼き肉、覗き見・・・

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   愛知の住宅街で飼い犬のダルメシアンが口元を切られる事件があった。飼い主の自宅には1か月前から「夜の1時に犬を鳴かせるな。大迷惑」「犬が毎日うるさい。本当に迷惑。何か対策しろ」「犬が朝うるさい。何度も言わせるな」などと書かれた段ボールが張り付けられていたという。

   警察は器物損壊の疑いで調べている。

ご近所のもめごとトップは騒音

   どうやらご近所トラブルが原因のようだが、「モーニングショー」は「もめやすいご近所トラブルランキング」を作成した。1位は「騒音」、2位が「挨拶」、以下は「車や駐車場の使い方」「たばこのマナー」「ペットの飼育やマナー」だった。

   司会の羽鳥慎一「今回の愛知のケースは1位と5位の両方が入っているということですね」

   キャスターの宇賀なつみ「揉める原因に男女でちょっと差があるようでして、男性が不満に感じるのは車や駐車場の使い方、女性はベランダの使い方への不満が多いようでした」

   なかでも、「隣の部屋からの煙」「ゴミの匂い」「柔軟剤の臭い」「ベランダでやった焼き肉の匂い」「植物の育て方」「のぞき見」などなどが気になるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中