<愛され女と独身有田>(日本テレビ系)
キンタロー。「婚活テク3か条」女性視聴者が出会いパーティーで実践!見事、お目当ての男性ゲット

印刷

   幸せいっぱいの女性ゲストが旦那様とのなれそめを紹介し、「リアル婚活テク」を公開する。そのテクニックが本当に現場=婚活パーティーで通用するのかをジャッジするのだけれど、ハマりそうです。

   プレゼンテーターはテレビディレクターの男性と入籍したお笑い芸人のキンタロー。で、「駆け引きなしの婚活テクニック」と謳う好意をしっかり相手に伝えるための3か条を伝授する。女芸人界では「恋多き女」だというキンタロー。は、「肉食です」「自分から行くタイプです」と明かす。この明るさと愛嬌でがんがん来られたら内気な男子は正直嬉しいかも。出番を前に緊張していたキンタロー。に「大丈夫!俺がいるから」と言い切って、ハートを射抜いたロマンチストな旦那様の気持ちもわかる。

「キャッチフレーズ自己紹介」「スッピン風メーク」「ペットで誘い込み」

   さて、気になる3か条の中身を紹介しよう。ひとつ「自己紹介はキャッチフレーズで!」、ふたつ「メークはすっぴん風で!」、みっつ「可愛いペットで自宅に誘いロックオン!」となかなか強烈である。とくに、最初の「覚えてもらえる自己紹介=キャッチフレーズ風」は、一歩間違えば色物と受け取られかねない。大丈夫なのか。キンタロー。は「キャッチフレーズを優しく受け止めれてくれる男性は心が広い証拠」と断言する。たしかに、キャッチフレーズで「引くわぁ」感を出してくる男なんて、こっちから願い下げだ。アピールにもなり、リトマス試験紙にもなりとはいきなり有用なテクニックである。

   そして、ここがミソなのだが、実際にこのテクニックを婚活パーティーで実践するのは、番組に応募した一般女性の「春菜さん」だ。とてもかわいい。思わずうちの職場にもいそうと思える親しみやすさの持ち主である。そんな彼女にキンタロー。のモテテクはフィットするのか。

自称・肉食系のキンタロー。の『秘術』恐るべし

   かたずをのんで婚活パーティーの様子を見ていると、あれ、なんだか春菜さんの「可愛い」が増している気がする。ちょっと恥らいながらも、「キャッチフレーズで自己紹介」「すっぴんメークアピール」「ペットを見におうちにきませんか」の波状攻撃を仕掛けている。

   男性陣も思わず破顔。自己紹介は「キャッチフレーズみたいっすね!」「覚えやすい!」と好感触の様子だった。もちろん、「ビミョー」な反応を示す男性もいたのだが、そうした男性は往々にして、春菜さんの自己紹介を最後まで聞かずにさえぎってしまっていた。キンタロー。姉さん!大当たりです!

   最後のマッチングタイムで、春菜さんは見事お目当ての男性とカップリングに成功した。婚活番組はたくさんあるが、テクニックが通用するのかを見るという趣旨のせいか、必死感が少ないのも魅力だった。うーん、深夜に気楽に見られて楽しい、良い番組みつけちゃった。(3月8日深夜0時59分)

(ばんぶぅ)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中