2024年 4月 20日 (土)

<月曜から夜ふかし>(日本テレビ系)
マツコ絶対不可能は「公園デビュー」私なんかがいたら何かの遊具だと思われるだけよ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスが話題となっている出来事や危ない人・怪しい人をちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりする。まず調査したのは業界別の花形ポジションだった。駅長の花形は東京駅の駅長で、JR東日本でただ一人の取締役駅長だという。次が支社のある大宮駅や仙台駅、その下が新宿、品川、上野、池袋などのターミナル駅の駅長だそうだ。

   警察の花形ポジションは警務部の警務課、百貨店の花形は婦人服担当、スーパーの花形はお惣菜コーナー担当だそうだ。そのたびに村上とマツコはワイプ画面でうなずき、「へえ、そうなの」を連発する。

村上信悟「1人で公園でかけてのんびりしてた。一緒に行きましょうよ」

   そんな話題が終わって、マツコが急に「最近、東京って疲れちゃうのよね。自然とまでは言わないけれど、もうちょっと土とか緑とか欲しいの」と言い出す。村上が「公園へ一人で行ったんですわ。公園デビュー」

   マツコ「私は公園まで車で行って、外には出ないで、座席に横になって開けた窓から空を見てるの」

   村上「じゃあ、今度2人で公園に行きましょうよ」

   マツコは「村上とは絶対行かない」と言って、自分の体を指さす。「こんなのが公園にいたら、遊具だと思われる」

   もうスタジオは大爆笑である。

   最後は何かに依存している人を調査。びっくりしたのは「だるま依存」のお父さんだ。だるま集めにかけたおカネは、数軒の土地と家が買えるほどだと話す。奥さんがだるまを嫌うので、家には置けず、だるま用にアパートを借りているという。

   毎週ハズレなく面白い話題満載の番組だ。(4月18日深夜11時59分)

PEKO

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中