2024年 4月 24日 (水)

熊本地震「不謹慎狩り」おかしい!視聴者アンケート・・・芸能人攻撃の異様

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   熊本地震の震度7の最中に、ブログに笑顔の写真を載せた女優がいた。たちまち「不謹慎すぎ」「ニュース見てますか」と攻撃され、写真を削除した。「不謹慎狩り」というやつ。「スッキリ!!」視聴者どう感じているのか。

被災者に同情するふりして憂さ晴らしの卑怯

   あるお笑い芸人はコンテスト優勝の副賞「カップうどん10年分」を被災地に送ると発言したら、「水が貴重な被災地を考えていない」「余り物を送るな」とくる。被災者への支援情報をツイートした女性タレントには「指で操作するだけじゃなくてなんか行動すればいいのに」。食べ物写真を載せた投稿者にまで「甘いものが食べられないのに!」「被災者は腹を空かせている」

   笑顔をブログに載せた女優について、松嶋尚美(テレント)は「不謹慎だ」という。司会の加藤浩次、キャスターの近藤春菜、コメンテーターの坂口孝則(経営評論家)、春香クリスティーン(タレント)、宇野常寛(評論家)は「不謹慎ではない」。

   春菜「笑顔を載せることは別に・・・」

   加藤「的外れじゃないということですか」

   春香「地震をわからなかったかもしれないし、日常を載せちゃいけないのかなあ」

   宇野「不謹慎狩りは突っ込んでるやつが楽しいだけ。かわいそうなやつがいるなと」

   坂口「当日、熊本の物流がどうなるかという仕事をしていましたが、これを見たとしても何とも思わないですよ」

   松嶋だけは「地震を知ったら、当日は笑顔の写真は載せないですよ。気づいた当日は」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中