2024年 4月 20日 (土)

プレミアリーグ優勝の岡崎慎司「レスター奇跡の1年間」出版!「ここに来て良かった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   サッカー日本代表FWの岡崎慎司(30)は5月18日(2016年)のブログで、イングランド・プレミアリーグ優勝までの1年間の記録を「1冊の本にまとめます」と報告した。昨年に移籍したレスターは今シーズン、クラブ創設132年で初めて優勝し、「奇跡の優勝」と評された。

「サッカー選手として単純に経験した事のないリーグに身を置きたかった。そうすれば自分の中で何かを掴めるかもしれない。そんな想いでレスターに移籍してきた僕を待っていたのは想像を超える壁の大きさ。大きな壁を目の前に僕は必死になるしかなかった」

   「俺はここに来て良かったと思える」という。

「今回の本の話が来た時には優勝出来るなんて思ってもいなかった。最後まで僕は自分の為にサッカーをして、気付いたらチームが優勝していたんです。優勝を心から喜んだけれど、僕に残ったのは結局悔しい思い。そんな僕の1年間の記録を1冊の本にまとめます」。

   岡崎慎司著「「未到~奇跡の一年~」(KKベストセラーズ)は6月上旬に発売される予定だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中