2024年 4月 23日 (火)

林家たい平「歌丸師匠に『握手してください!』とお願い。たくさんの宝物、ありがとうございました」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   落語家の林家たい平(51)は5月23日(2016年)のブログで、前日の日本テレビ系「笑点」90分生放送スペシャルについて振り返った。司会を務めていた落語家の桂歌丸(79)が勇退する回だったので、「日本中のたくさんの皆さんが観ていただき、本当にありがとうございました」と話した。次週から司会を務める春風亭昇太(56)にファンからのコメントを読み聞かせると、「すごく喜んでいた」そうだ。

   放送後は1時間の記者会見後、局内で「歌丸師匠ありがとうございましたの会」を楽しんだ。今まで恥ずかしくて言えなかったが、「師匠!!握手してください!」と頼んで握手してもらった。

   「歌丸師匠に出会えてよかったです!これからも身体に気をつけて落語道を邁進してくださいませ。たくさんの宝物、ありがとうございました」

と感謝していた。

   その後は、新司会者と「もう一軒」。「忘れられない一日になりました」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中